雑談・ネタ

2




1
画像元:うずらインフォ


1: オムコシ ★ 2014/09/12(金) 22:45:45.24 ID:???.net
アキバ総研では、すでに恒例となった「新作アニメ一覧放送スケジュール」を随時更新している。
今回は、10月から放映が開始される「秋アニメ」についての情報を更新中だが、その顔ぶれもだいぶ出そろってきたので、
注目作を中心に紹介しよう。

まずは新作の注目作から見てみよう。

やはり何と言っても注目なのは、ガンダムの生みの親ともいえる富野由悠季監督がみずから手がける、「ガンダム」シリーズ最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」。
放送前からすでにさまざまな物議を呼んでおり、本作も大きな話題を呼ぶのは必至の様相だ。
先行上映を見たユーザーの反応は上々で、久々に見る富野節に思わず期待がふくらむ。
はたして「Gのレコンギスタ」とはなんなのか? 
今季最大の注目アニメと言っても過言ではないだろう。

また、未来の「人間」対「進化したゴキブリ(テラフォーマー)」との戦いを描く、異色の問題作「テラフォーマーズ アネックス1号編」も大きな話題作だろう。
2013年版「このマンガがすごい!」で、オトコ編1位を獲得するなど、大ブレイクした「進撃の巨人」と相通ずるところもある。
「進撃」に続く大ヒット作となるか、注目が集まる。

ラブコメ系では、ご存じ、京都アニメーションによる今期の新作アニメ「甘城ブリリアントパーク」が注目株といったところ。京アニ作品は、毎回さまざまな期待をさせてくれるが、本作でどのような世界を見せてくれるのか期待が高まる。
このほか、別冊マーガレットで人気のコミックが原作の「オオカミ少女と黒王子」や、
スマホゲームでおなじみの「ガールフレンド(仮)」なども注目作と言っていいだろう。

コメディ系では、「デンキ街の本屋さん」に注目。
いわゆる「アキバの某本屋さん」をモチーフにしたコメディアニメで、オタク度は満点。
アキバ総研のユーザーであれば、思わずニヤリとしてしまうようなシチュエーションが多く繰り広げられそうだ。
また、まったり系コメディが好きな人には「繰繰れ! コックリさん」なども要注目タイトルだろう。

恋愛・青春ものでは、ノイタミナ枠で放映される「四月は君の嘘」が注目。
ピアノが弾けなくなった元天才少年とヴァイオリニストの少女との出会いという、音楽を通じたヒューマンドラマが描かれる。また、少女達の中学校生活最後の年を描く「天体のメソッド」も注目作。
大人気美少女アドベンチャーゲーム「Kanon」を手がけた久弥直樹氏が脚本を手がけるだけあって、感動のストーリー展開が予想される。

このほか、宮崎吾朗氏がポリゴン・ピクチュアズと組んで初めてテレビアニメに挑む「山賊の娘ローニャ」も、見逃せない作品と言えそうだ。

いっぽう、二期、三期といった続編ものも今期は大充実している。

まずは、すでに3クールを終え、この秋4クール目に突入する「弱虫ペダル GRANDE ROAD」。
3クールにわたった第一期は予想以上の反響を呼んだ本作。
見かけによらず、熱いスポ根ものということで、男性からの評価が高いほか、女性からの支持も得ており、盤石の体制での二期スタートとなる。
ストーリーはいよいよインターハイの終盤。否が応でも盛り上がること必至だ。

次は「PSYCHO-PASS サイコパス 2」。その独特なダークな空間とハードなバトル、ときには残虐で暴力的なシーンなど、
さまざまな話題を呼んだ第一期だったが、その人気に押されるようにしてこの秋第二期がスタート。
第一期でストーリー的にはひとまずの決着を見た形となったが、はたして第二期ではどんな事件が起こるのだろうか。

また、子どものみならず、大人からも大きな支持を得たガンプラアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の続編「ガンダムビルドファイターズトライ」や、
同様に、カードゲームバトルをモチーフにしながらも、意外に細かい心理描写やストーリー性が支持された「selector infected WIXOSS」の続編「selector spread WIXOSS」なども、
要チェックの作品だろう。いずれも、一見子ども向けと思われがちな作品だが、アニメ作品としての出来はすばらしく、
大人が見ても鑑賞に堪えうる作品という点で共通している。
NHKで放映され人気となった「ログ・ホライズン」の第2シリーズなども、この部類に入る作品と言っていいかもしれない。

このほか、独自の世界観で人気の「蟲師 続章」後半エピソードや、
主役のチャイカのかわいさが人気を博した二期「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」など、注目の続編作品も目白押しだ。

「新作アニメ一覧放送スケジュール」
http://akiba-souken.com/special/tv_anime/

http://akiba-souken.com/article/anime/21396/


【【アニメ】2014秋アニメ一覧】の続きを読む

1: えりにゃんφ ★ 2014/09/15(月) 12:43:19.58 ID:???.net
1
9月11日のテレビ朝日系列『アメトーーク!』は「タッチ芸人」ということで、
あだち充先生の「タッチ」を取り上げトークが繰り広げられていた。番組の終盤に
行われた「あだち充クイズ」にて、あだち先生の男性キャラが3つ並び
「達也はどれでしょう?」という大変難易度の高い問題が出題された。
13日には、あだち先生が作品を現在連載中の小学館・ゲッサン編集部(@gessanofficial)が

-----------------------------------------------------

アメトーク「タッチ芸人」をあだち充先生も観ていたそうです。「オチのミスターポーゴは最高だった」と
嬉しそうでした。しかし!原作者あだち充本人が〈上杉達也はどれだクイズ〉にまさかの全問不正解!
「あんなのわかるわけないだろ」と衝撃コメント。

-----------------------------------------------------

というツイートを行い、「作者もわからなかったのか!」と世界に衝撃が走った。

ちなみに”オチのミスターポーゴ”とは、クイズの後に出演者のビビる大木さんが

「あだち先生はプロレスラーのミスター・ポーゴと同級生です」

とギャグを入れたもの。スタジオではあまりウケていなかったのだがあだち先生は
気に入っていたようである。

ちなみに、クイズの正解は

-----------------------------------------------------

あだち充先生が全問不正解だった上杉達也はどれだクイズ皆さんわかりましたか?答えは
左から若松真人(みゆき)、高杉勇作(陽あたり良好!)、上杉達也(タッチ)。というわけで正解は右!。
僕は何とか全問正解して担当編集者の面目を保ちました(笑)

-----------------------------------------------------

とのこと。若松真人と上杉達也の区別はかなり難しいように思える次第である。

※画像は『Twitter』より

http://getnews.jp/archives/667246


【【話題】「あんなのわかるわけないだろ」 『アメトーーク!』の上杉達也はどれだクイズにあだち充先生は全問不正解】の続きを読む

3

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 11:59:28.83 ID:???0.net

学生時代に好きな人の苗字と自分の名前を組み合わせてノートにこっそり書いた…
そんな淡い思い出がある女性も多いはず。

結婚することで女性は苗字が変わることが多いだけに、結婚相手の苗字は気になるところ。
そこで今回は、結婚したらこんな名前になりたいと女性が思う“かっこいい苗字”について探ってみました。

1位 結城
2位 橘
3位 如月
4位 一条
5位 一之瀬
6位 佐伯
7位 西園寺
8位 桜庭
9位 二階堂
10位 五十嵐
10位 白鳥
12位 早乙女
13位 伊集院
13位 道明寺
15位 綾小路

1位は《結城》でした。
城を結ぶと書いて結城(ゆうき)と読みます。
耳にスッと入ってくる音と、漢字の並びにどこか格式の高さを感じ、かっこいいと思う女性が多いようです。
フィギュアスケートの羽生選手の下の名前は、弦を結ぶと書いて結弦(ゆづる)。
ひょっとすると羽生選手人気も影響しているのかもしれませんね。

2位は《橘》でした。
蜜柑科の植物としても知られる《橘》は、華やかな家紋としても広く知られています。
一文字で“たちばな”と読む潔さ、そしてその後にくる名前を選ばないことからも、
《橘》という苗字の人気が高まっているようです。

3位は《如月》でした。
日本では旧暦、新暦で2月を指す如月(きさらぎ)は、まるで歴史ある華道や茶道の家元にありそうな
凛とした苗字であることから女性の人気を集めています。
ある日いきなり来た新入社員の顔を見る前に苗字が《如月》だと聞いたら…多くの女性はイケメンを想像するはず。

かっこいい名前には、会う前にハードルが上がるというリスクもありそうですね。
このように女性がかっこいいと思う苗字がある一方で、この苗字はちょっと…と感じるものもあります。
慣れ親しんだ苗字が変わるだけに、相手の苗字は気になるところ。
もし好きになった人の苗字が気に入らなかったとしても、ひょっとすると結婚後の名前の画数が最高に良くなるかもしれませんよ。
調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9249418/
【【調査】結婚したらなりたい“かっこいい苗字”ランキング】の続きを読む

2

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 04:49:26.51 ID:miBTRpKY0.net

冷凍唐揚げ1個温めるとき電子レンジの電子パワーが
全て唐揚げ1個に集約されてるわけじゃないだろ?
余剰パワーがあるんじゃないの?
2個温めた場合その余剰パワーがもう1個の唐揚げにまわされるだけで
唐揚げ1個の場合も2個の場合もそんなに温まるまでにかかる時間変わんないんじゃないの?


【説明「唐揚げ1個電子レンジで20秒」俺「ほう」説明「2個で40秒」俺「えっ」】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング