ゲーム

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1: あやめφ ★ 2014/03/18(火) 22:13:22.71 ID:???
Xboxの公式コミュニティサイト“Xbox Wire”にて、Xbox Oneに関する最新情報が公開された。
その中で、日本でのXbox Oneの発売時期が2014年9月であることが明らかになった。
(略)

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201403/18050028.html
Xbox One Coming to 26 New Markets in September
http://news.xbox.com/2014/03/xbox-one-new-markets


【【ゲーム】「Xbox One」 9月発売予定 詳細は4月下旬公開】の続きを読む

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引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1394778412/

1: オムコシφ ★ 2014/03/14(金) 15:26:52.06 ID:???
http://i2.gamebiz.jp/images/original/20368407665321747d6c2d70014.jpg

KADOKAWA<9477>傘下の角川ゲームスとDMM.comが共同で提供しているPCブラウザゲーム『艦隊これくしょん』(艦これ)。
株式市場では、本作がKADOKAWA全体の業績に貢献してくると期待する見方が出てきた。

『艦これ』は第2次世界大戦時の旧日本海軍の艦艇を美少女擬人化した艦隊育成・対戦ゲーム。
昨年4 月下旬にサービスを開始し、PCブラウザのみの提供でモバイル展開はしていないものの、
登録者数は170万人を突破するほどの人気コンテンツとなっている。

角川歴彦会長が「艦これはほとんど儲からない」と話したと伝わる(関連リンク:http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html)など、
KADOKAWA全体への業績寄与は大きくないと見られてきた同作品だが、PSVita版の発売をきっかけに増益要因になるとの見方がシティグループ証券から出てきている。

シティグループ証券の福田聡一郎アナリストは3月10日に発行した投資家向けレポートで、『艦これ』について「たしかに、課金要素がやや少なく、
DMM社がパブリッシュしていることもあり、現時点でのゲームのみの収益貢献は限定的」と指摘。
だが、『艦これ』の収益貢献は、アニメ化と初のモバイル展開(PSVita版投入)が見込まれる2015年3月期からの本格化を予想する。

■PSVita版の販売本数「50万本」「増益10億円」と予想

KADOKAWAは、既に『艦これ』関連コミックを数種類展開するなど、紙媒体の関連書籍投入を強化している。

福田アナリストは「これらの書籍群はアニメ化による更なる人気拡大を経て、収益性の高い重版により来期以降の収益に貢献しよう」と予想する。
また、初のモバイル展開となるPS Vita版の販売本数を「50万本」と予想。
アニメ化後に発売されるDVD、BDなど関連商品が、アニメ放送を軸に相乗効果を発現することで、書籍事業や映像事業の業績に貢献するとみる。

福田氏は、2015年3月期のKADOKAWAの「ネットデジタル事業」について、PSVita版『艦これ』投入で「増益10億円」と予想。
「PSVita版同タイトルはKADOKAWA名義でのリリースとなることから、PC ブラウザ版と比し、手取り分も相応に大きいと見られる。
PS Vita版にアイテム課金が導入され、アイテム課金が好調に推移すれば、更なる業績のアップサイドを有しよう」とみていた。

なお、シティグループ証券は、『艦これ』の業績寄与と、電子書籍事業の拡大を考慮し、投資判断を「買い」に引き上げた。
レポート発行翌日にKADOKAWA株は上昇し、足もとは3700円前後の推移が続いている。
以前、株式市場で『艦これ』期待が高まった昨年8月につけた直近1年間の高値4100円を上回れるかどうか、見極めたい。

http://i2.gamebiz.jp/images/original/2078036738532176096032b0014.jpg
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http://gamebiz.jp/?p=128062

~~~以下ネットの反応~~~

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1: あやめφ ★ 2014/03/11(火) 18:03:39.71 ID:???
WeMade Onlineは、「シールオンライン」のサービスを2014年6月17日を以って終了することを
明らかにした。

2004年4月1日より正式サービスが行われてきた「シールオンライン」だが、同社は開発社と共に
サービス継続を目指し協議を続けていたところ、今後の発展が難しい状況であると判断したため、
今回のサービス終了の報に繋がったとしている。

今回、2014年6月17日のゲームサービス終了までのスケジュール、ならびに未使用ポイント・
有料アイテムなどの取扱要綱が公開されたため、該当ユーザーは目を通しておこう。
(略)

OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201403110016/
シールオンラインプラス
http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?boardSeq=40&seq=1711


【【ゲーム】「シールオンライン」 6月17日でサービス終了 正式サービス開始から10年】の続きを読む

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